予定通りにはいかない

こんばんわ 今日は友人の結婚式でした。 コロナということもあまり気にせず楽しめて良かったです。 先日に結婚式後にプールで泳ぐと行っていましたが、嫁実家の都合で行けなくなり帰宅したのは夜の11時でした。 明日はこれを絶対やるという予定は必ずしも思…

お盆休みのでぶ活

こんばんわ 最近ランニング休みがちです 先日は実家に帰っていました。 ランニングのウエアは持って行ったのですが結局走らなかったです。 意志が弱い・・・ おまけにこの3日間くらい外食ばかりで せっかく落ちてきた体重やウエストが見事元に戻りました。 …

酒を飲むために走る

こんばんわ 今日も夜に4.6キロのランニング。 昼は直射日光が暑すぎて、ほぼ家にいました。 そして日が沈んだ夜中に走ります。 ビールを買っていたので、走ってからのお楽しみにしていました。 いつもは晩御飯を食べ、ビールも1缶飲んでから走っていたのです…

家のことについて考える

こんばんわ 今日はランニングお休みしました。 最近日中暑すぎて外に出たくないですね。 今日は空調の効いたショッピングモールで買い物したり、図書館で本を読んだりしていました。 そろそろ家を建てるということに関して勉強しなくてはと思い、それ関連の…

施されたら施し返す・・・

こんばんわ 今日は6キロランニング。 8月は5回ランニングして計19.94kmです。 単純計算で1回4キロ走っているので、後7.5日走れば達成できます。 たかが50キロと思ってましたが、私的には丁度いいきつさかなと思います。 達成できたら毎月走行距離を上…

8月の目標50km

こんばんわ お盆初日です 先日の宣言通りスマホを使わない一日となりました。 朝からスマホを触るのを我慢し、家事だったり皮膚科へ行ったりとやるべきことをしました。 そのあとは喫茶店で雑誌を読んだり、家でDVDを見たりという感じです。 晩御飯後に5キ…

お盆休みのSNS断ち

こんばんわ 今日は仕事が定時に終わり、お盆休みが始まるということでウキウキしながら奥様と晩御飯。 中華料理屋でビールを飲み華金を久しぶりに満喫しました。 私、酒を飲むと歌いたくなる性分ですので(ほとんどの人はそうだと思っている)そのままカラオ…

バスケはやっぱり辛い

こんばんわ 今日はランニングではなくバスケをしてきました。 最近毎日ランニングしてるから少しは走れるかなと思ったけど、甘かった 吐き気が出るくらい疲れました。 やはりただ走るのと、ダッシュ&ストップでは使う体力が違います… 今後のランニングはもう…

米津玄師とランニング

【Amazon.co.jp限定】STRAY SHEEP (アートブック盤(Blu-ray)) (クリアファイル付) アーティスト:米津玄師 発売日: 2020/08/05 メディア: CD こんばんわ 今日発売された米津玄師氏の新アルバムをダウンロードしました。 米津氏の曲は有名どころをカラオケで歌…

ランニングは身軽で気軽

こんばんわ 今日も仕事終わりに3キロランニング。 3キロだとだいたい17、8分ですね私は。 もっと走りたいのですが少しお腹が苦しくなります。 なぜなら食後に走っているからです。(飲酒も含む) 仕事が終わって家に帰るとご飯が用意されているので(奥…

時間の使い方を考える

こんばんわ 今日は仕事終わりに2キロほどランニング。 仕事はデスクワークでPCとにらめっこ。帰宅してからはスマホとにらめっこ。 自分の時間を過ごすのは寝る前とランニング中だけなのではと感じる今日この頃。 ランニングしているときは嫌でも自分と向き…

戒めのマラソン大会

休日は嫁とゆったり過ごしています。 ランニングは休憩ということで書くネタがなかったので過去に出たマラソン大会のことでも書こうかと思います。(別に毎日書かないといけないわけではないのですが…) 私が初めてフルマラソンに挑んだのが2018年の2月です…

走るモチベーションを高めるために読んだ本

こんばんは。 私がランニングのモチベーションを上げるために何冊か本を読んでいますのでご紹介します。 1冊目:走る奴なんて馬鹿だと思っていた 走る奴なんて馬鹿だと思ってた 作者:松久 淳 発売日: 2019/06/15 メディア: Kindle版 この本の著者の方をあま…

真夜中のランニングで迷子

今日はランニングはお休みして、さあブログでも書こうと思った。 けど何にも書くことが思いつかなくて、22時を過ぎていたけどランニングへ。 ランニングウェアを新調したので使用感を確かめたかった事もある。 ワークマンで買ったTシャツとスポーツオーソリ…

やらない言い訳はたくさん出る

今日は夜ラン。 朝7時に起床してしまったので朝ランはなし。 夜中寝汗で体が痒くて寝られませんでした。 狩野英孝がテレビで汗アレルギーといって爆笑を取っていましたが 私もそうなのでしょうか。。。 それと今日は奥様が私のお腹のぷよぷよ具合をみて笑っ…

早起きするためには早寝をする

こんばんわ。 本日も6時起床し、30分ほどランニング。 ただ先日よりもやる気がなく2キロほどしか走れませんでした。 二日目にしてw、とがっかりせずに無理せず継続していきます。 学生時代は朝起きるの苦手で(今も苦手) 授業遅刻したり部活の朝練遅刻した…

ランニングブログ開設

この度ブログを開設しました「KY」です。 日々の運動、主にランニングを軸にブログを書いていく予定です。 これまで色々ブログを書いてきましたが、このようなテーマがあったほうが続くんじゃないかなと思って試して見ました。 継続は力なり。 ブログもラン…