ランニングは身軽で気軽

こんばんわ

 

今日も仕事終わりに3キロランニング。

 

3キロだとだいたい17、8分ですね私は。

 

もっと走りたいのですが少しお腹が苦しくなります。

 

なぜなら食後に走っているからです。(飲酒も含む)

 

仕事が終わって家に帰るとご飯が用意されているので(奥様いつもありがとう。涙)我慢できずに食べてしまいます。

 

一度我慢して、帰宅後すぐランしてシャワーを浴びてからご飯を食べていたのですが

 

寝る直前の晩御飯は寝付けないし一人飯だしであんまりよくなかったです。

 

ここをどうするかが今後の課題ですね。

 

私はランニング以外にもバスケやゴルフ、サイクリング、登山などをします。

 

と言っても一人でするほど好きではなく、だいたい友人に誘われたり仕事仲間の付き合いだったりします。

 

ランニングぐらいですかね、一人で黙々と取り組めるのは。(いや、ゴルフの打ちっ放しも嫌いじゃない)

 

しかし、ランニングはコストもかからないしいつでもできる。最高ですね。

 

他のアクティビティだと。家の中に道具を収納する場所が必要だし道具のメンテナンスだったり、交通費がかかります。

 

ランニングは服と靴最低限あればどこでもできるので、仕事で海外に単身赴任で飛んで言ったとしてもいつも一緒です(笑)

 

私はランニングのそういう身軽さが好きですね。

 

楽しみ方としては「昔より距離を伸ばす」「昔よりタイムを縮める」「なんか考え事をする」「音楽を聴く」「妄想する」などなどです。 

 

そんなこんなで今後もランニングの楽しみ方を探りながら気長に続けて行きます。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

追記:筋トレも同じことが言えますね。ただ私はあまり得意ではありません…