施されたら施し返す・・・

こんばんわ

 

今日は6キロランニング。

 

8月は5回ランニングして計19.94kmです。

 

単純計算で1回4キロ走っているので、後7.5日走れば達成できます。

 

たかが50キロと思ってましたが、私的には丁度いいきつさかなと思います。

 

達成できたら毎月走行距離を上げていきたいですね。

 

 

今日はドラマ「半沢直樹」を見ました。

 

ロスジェネの逆襲が完結しましたね。

 

 

 私は原作を読んでいないのですが、池井戸潤作品のドラマをこの自粛期間に制覇しようと思っています。

 

池井戸氏の作品に出てくる主人公を見ていると、自分の仕事の仕方をとても恥ずかしく思います。

 

あくまでフィクションですが、今日のドラマでも半沢が最後に子会社のみんなに言った挨拶がとても感動的でした。

 

勝ち組負け組は企業の大きさで決まるのではない。どんな会社にいても、どんな仕事をしていても、自分の仕事にプライドを持って日々奮闘し、達成感を得ている人のことを本当の勝ち組という。

 

そんなことを言っていました。

 

ほんとなんでこんなストーリーとセリフが考えられるのでしょうか。

 

同じ人間とは思えない。

 

他の作品もテイストは同じですが、いろんな業種を舞台にしており、その業界のことがよくわかるので面白いです。

 

特に陸王は足袋屋がランニングシューズを開発するという話で、見ていると自分も履いているランニングシューズメーカーのことを気にするようになりました。

 

デザインとか値段だけでなく、その会社の思いとか、商品に対する背景とか。

 

影響されすぎですがそのくらい池井戸作品にはまっています。

 

僕のような若手社員にオススメです。

 

私もプライドをもって仕事をしていけるようがんばります。