早起きするためには早寝をする

こんばんわ。

 

本日も6時起床し、30分ほどランニング。

 

ただ先日よりもやる気がなく2キロほどしか走れませんでした。

 

二日目にしてw、とがっかりせずに無理せず継続していきます。

 

学生時代は朝起きるの苦手で(今も苦手)

 

授業遅刻したり部活の朝練遅刻したりしてたくさんの人に迷惑をかけていました。

 

当時は結構悩んでいたけど今考えるとただ睡眠時間が短かったなと。

 

6時間くらい寝られれば充分と思っていたけれど、睡眠時間は

 

人それぞれだから私には6時間じゃ足りなかったというだけの話。

 

自分の最適な睡眠時間は7時間と知って、朝6時に走りにいくには

 

11時代に寝れば余裕という目安ができました。

 

何かを得るには何かを犠牲にしなければいけない。

 

私は睡眠時間を得るために夜のスマホをいじる時間、テレビを見る時間を削減します。

 

ということで明日も頑張りましょう。